【 移籍しました 】はじめ (柴犬の男の子)


2018年4月27日の深夜2時に保護された柴犬の男の子。保護されたのは大阪府豊中市の豊南市場の東側の住宅地。

状況から通常はこの辺のおうちから逃げ出したとしか考えようがないのですがGWがあけてしまったのに飼い主のお迎えがないまま。人にはものすごく大好きでじゃれついてくる甘えん坊さんですが「マテ、おすわり、おて」など何にもできません。

体格は標準的な柴犬くらいかなと思います。
写真に写っている緑色の首輪をしていました。
毛並みはあまりよくありませんが、爪はのびていませんし、歯もきれいですので普通に成犬だと思います。

持っていったおやつも食べませんでした。行くところがないので里親募集とあわせ引き受けていただける方を募集ていましたが、幸い空きが出た知りあいのボランティアさんが引き受けて下さることになりました。

引き取っていただいたあと、病院で検査や予防接種などを受けて安心できる環境のもとで落ち着いた頃に里親募集をしていただけることになりました。

手を差し伸べてくださったボランティアさんに感謝するとともに柴犬くんに優しい家族ができることを心より祈りながら見守っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。